2015年11月04日

没曲

先日の紅楼夢に参加された方、お疲れ様でございました。
自分はこの手のイベントに参加したのは4年か5年ぶりだったので
久々の雰囲気にやられていきなりぐったりする始末。
ともあれ、ふらんさん他何人かの参加者の方とお話できてとても有意義な時間を過ごせました。
夕方には戻る用事があったので、あまり長居出来なかったのが残念でしたが……。

頂いた合同CDも聞かせていただいております。
参加者さんとの会話でも話したのですが
GB音源で参加されてる方々の曲がほんと凄過ぎて自分もGB音源触ってみたくなったり。


続きを読む
posted by kobo at 20:20| Comment(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

兎は舞い降りた


続きを読む
posted by kobo at 19:33| Comment(0) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

参加させて頂きました

10月になって色々と環境が変わった影響もあって作業出来ない日々が続いております。
せめて1ヶ月に1曲ぐらいはアップしたいところではあるけどどうなるやら……。

そんな訳で今回は楽曲のアップはありませんが
ちょっとした告知をば。


幻想郷レトロミュージカル
http://yomogi-farm.sakura.ne.jp/GRM/

GRM.png


東方チップチューン界の大御所サークル『フランソワさんのよもぎ畑』さんから
この度東方チップチューン合同CDが出ることになりまして
自分も参加させて頂きました。

楽曲は『廃獄ララバイ』と『竹林インフレイム』の2曲。
どちらも原曲再現系のいつも通りな感じです。
当初はもっとバリバリアレンジした方がいいのかなとも思ったのですが
人様の作品であまりやりすぎてもアレだし、そもそもそんな技量が無いので…。

ともあれ、この大ボリュームの合同CDは
10/25(日)  『M3-2015秋』
11/1(日)  『東方紅楼夢』

にて頒布されるようですので宜しければお手にとって頂ければと。
posted by kobo at 22:28| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

九月のパンプキン



続きを読む
posted by kobo at 23:23| Comment(0) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

宇宙巫女現る



今日から東方紺珠伝委託開始という事で今回はタイトル曲の『宇宙巫女現る』。
初めて聞いた時リズムがすごく格好良くてビックリしました。

で、やってみたものの正直満足のいく出来にはならず
とはいえボツにするのもどうかと思い、アップしてみました。
色々言いたいことはあるんですが、一言でいうと「あと1音欲しい」。
とにかくいろんな箇所で入れることの出来ない1音に悩まされました。
そんな訳でかなーり無理矢理だったりおかしいと感じる箇所が多々……。
まぁこれがファミコンの面白さでもあるんですけどね。
それ以前にそういう構成しか出来ない未熟さをどうにかしろと(

というか既にこの曲のFCアレンジ、ニコニコにアップしてる方いらっしゃるんですよね。
こっちの方がはるかに上手いし同じFamiTrackerで作ってるし、自分が作る必要無かったかも…。




【追記(8/27)】
作品置き場にファイルアップしました。
posted by kobo at 22:51| Comment(2) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

